パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ワン切りでまたもや大阪の電話網が大混乱」記事へのコメント

  • > 「違反の根拠となる法令が無いが、緊急措置をとった」とのことで、
    > その業者の回線を遮断したそうな。

    法令がなきゃ回線を切らないっていうのは、いかにもお役所仕事ですな〜。
    ふつうの企業なら通信障害が出そうな時点で切っ
    --
    [udon]
    • by kawamura (4373) on 2002年07月29日 17時38分 (#135289)
      約款 [ntt-west.co.jp]ありましたよ。
      利用中止及び利用停止 [ntt-west.co.jp]に関する項目もあります。
      これって「切れるような約款」じゃないんですかね?
      #「お役所仕事」っていうか既に切ってるし。。。

      「違反の根拠となる法令が無いが」ってのは、強制的に中止する理由として何かもっと理由が欲しかったんでしょうね。きっと。
      迷惑ってのを抜きにして考えたら「NTTにそれを許容できるだけの設備が無いのが悪い」って事になりかねないし。
      親コメント
      • web上の約款、自力では発見できませんでした。

        > これって「切れるような約款」じゃないんですかね?

        そう思います。
        91条2項とか。(これも文理解釈だとつっこみどころだな…)

        > #「お役所仕事」っていうか既に切ってるし。。。
        >
        > 「違反の根拠となる法令が無いが」ってのは、強制的に中止する
        > 理由として何かもっと理由が欲しかったんでしょうね。きっと。

        根拠として法令をよりどころにしてるあたり、いわゆるお役所っぽいなーと
        思った次第であります。
        法令からして、誰が何のために誰(何?)を保護する目的なんだか…。
        あとは #135742 で指摘されている通り。
        --
        [udon]
        親コメント
      • >これって「切れるような約款」じゃないんですかね?

        どこに
        輻輳引き起こしたら利用停止にできる
        って書いてあるのでしょうか?

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...