パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

道交法の改正をどう思います?」記事へのコメント

  • 前回の改正と同じく、
    「車第一でありその次に歩行者、そして自転車の存在を限りなく無視しているような道路事情」
    をなんとかしないと無意味でしょこれ。

    普通乗用車二台すれ違うのがギリギリで交通量の多い二車線道路とか近所にありますが、
    歩道以外に自転車の走れる場所ないですよ?
    バスと普通乗用車のすれ違いすら、一部太くなったところで行うしかなくて、いつも渋滞になってます。

    十分な路側帯のある道路なんてある程度以上の広さの道路しかなく、
    町中のほとんどの道は、自転車1台分ぎりぎりな申し訳程度の路側帯があるだけ。
    しかもそういうところに電柱も立っている。

    今暮らしているのは関東のはずれの町中ですが、地方都市でも同じ事。
    今回の法改正は、自転車に関する部分は現実を無視していて無駄だと思います。

    #そういえば自転車に乗らなくなってからもう何年になるだろうか……
    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
    • どうせなら時々原付のことも思い出してあげてください

      原付なんざ車道を走ってて法定速度は30km/hで自転車より低いんですよ
      彼らは歩道を走ればつかまって、車と一緒に走るとつかまって

      自転車のほうが恵まれてますよ

      と昔々の原付での悲しさを思い出して書いてみるけど
      ・自転車(60km/h・・・50だっけ?<標識なしだと
      ・原付(30km/h
      が路肩でせめぎ合う現実も加味するとホンと現実性がないですね
      親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...