パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アミューズメント施設の不振は家庭用ゲーム機が原因か?」記事へのコメント

  • トントン (スコア:4, 参考になる)

    by zawazawa (34297) on 2008年06月05日 9時05分 (#1356803)
    (ほぼ)毎年バージョンアップする某シリーズでは、
    次のバージョンが出るまでに、バージョンアップにかかった
    費用をペイするのが精一杯になっているようです。

    やっとペイできたと思えば次のバージョンが出て、
    バージョンアップしたら次のバージョンを買うために…

    1プレイ200円(工場設定)でやればペイするのは難しくないらしいんですが、
    客の奪い合いの関係で、100円に下げないと客がつかないらしいです。

    他にも、プレイ料金の消費税は店が負担してることや、
    近年デフォルトとなっている通信回線のランニングコスト、
    さらにはゲームの通信サービス利用料金と、苦しくなる一方のようです。
    最近だとゲーム機の筐体を開けるとハイエンドなATX機が鎮座している、
    なんて例もありますし、電気代も相当でしょう。

    そこに家庭用ゲーム機の人気と来たら、まぁつらいでしょうね…

    # もうバイトやめたのでID

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...