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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
未だに責任の所在が曖昧 (スコア:1)
フォローや、ウイルスチェックのための特設ページや告知がないのは
それらは各サーバー管理者がやるべきことであり、
さくらインターネットは責任を負わないという風に見えるのですが
規約や法律的に考えてどうなのでしょうか。
クラッキングされたであろう該当サーバーや管理責任者も非公開なので、
事業者間での損害賠償請求を推奨しているわけでもないようですし。
Re:未だに責任の所在が曖昧 (スコア:0)
しかも、データセンター側に、使用している側の情報を載せるほどの力はないでしょう。
どこの会社がどこの会社のサービスを使ってますっていう情報ですからね。
インターネット使っててウィルスに感染してもISPは補償しないのと同じ原理かと思いますが、これは普通の感覚ではないですか?もちろん、最近のISPはウィルスに感染していると、拡散しないように接続を切断したりすることはありますが。