アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
麻雀と「遊戯王」に活路あり? (スコア:3, 興味深い)
対戦マージャンと「遊戯王」チックな対戦カードゲームに人が多かった
のが印象的でしたね。
たまたまその店がそうだっただけかもしれませんが、店舗面積の三分の二が
マージャンとカードゲームで占められていました。
対戦カードゲームはそんなジャンルがあったのも知らなかったので、
見た瞬間びっくりしましたよ(例えばこんなの→「三国志大戦」 [sangokushi-taisen.com])。
アナログとデジタルの融合と言うか、かなりのショックでした。
100円でゲームするというより、100円で
「音ゲー」も (スコア:1, 興味深い)
音響の豪華さ、画面・インターフェースの大きさ、そういった要素が家庭用ゲームではどうしても再現できないため、あるいは「うまくなってからゲーセンでデビュー」みたいな概念があるため、家庭用→ゲーセンという流れをうまく作っているジャンルではないでしょうか。
ただ、ハード面で家庭用で再現できないものと言えば、音ゲーよりも先にガンシューティングが思い浮かびますが、こちらは市民権は得ているもののいまいち流行はしないですね。
Re: (スコア:0)
音ゲーとやらの存在意義がわからない。
ふつーに楽器を演奏すればいいんではないのかと
Re:「音ゲー」も (スコア:1)
# 個人的には、TAB譜しか読めないギタリストは、音ゲーをやってるのと同じなんじゃないかと感じますね。
俯瞰しよう。何事も俯瞰しなくちゃ駄目だ。