パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

台湾メーカー各社、Atom搭載ミニノートPCを発表」記事へのコメント

  • 個人的には、持ち歩いてコンセントなしでどれだけ使えるか、というのをポイントに購入したいなと考えています。
    MSIのWind(公称5.5時間)、次いでGigabyteのM912(公称4時間)あたりが魅力的かな、と。

    #スペック的にはhpのHP2133も魅力的なんですけどね。
    • by Anonymous Coward
      駆動時間に関しては3~4倍の値段でもPanasonicの方に歩があるのが凄いというかatom+SSDでも7.5時間行かないのがカナシイっつーか。
      もっと低消費電力だと思っていたのだけどCPU以外の場所で食ってるのかねぇ?

      #atom搭載機の駆動時間がわかるまで買い控えだった人
      • All Aboutの記事 [allabout.co.jp]
        を見るとわかるのですが、バッテリーが今のモデルと比べて1.5倍近く持つといわれている名機のT5でさえ、 通常利用で7時間程度しかもちません。(フルロードは4時間以下)
        逆にEeeは、通常利用で3時間はもってるわけですから、 すごいことだと思いますよ。(というかレッツは高額による所有満足感を得るだけな気が。軽いのは認めますが。)

        さらに今回のAtom+SSDも、JEITA1.0測定法ならもっと伸びるんじゃないでしょうか?
        --
        ラーメン、オーバークロック大好き
        親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...