アカウント名:
パスワード:
ロゼッタストーンのように複数言語で書いておけば1万年後でも 解読してくれるでしょう。
ロゼッタストーンはたった2000年前のものだけど、それでも世界中の専門家が苦労したことを考えると、そもそも文章では伝わらんと思う。
だいたい専門家が解読できるものじゃなくて、誰が見ても分かるものじゃなきゃ駄目だし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
別に石造りでいいんじゃないかと (スコア:0)
役に立たない放射性廃棄物しかないところにわざわざ盗みに
入るのはよほどの物好きか、テロリストだけでしょう。
そもそも今回問題にしているのは警告文が消えないようにという
ことですよね。泥棒が魅力
Re:別に石造りでいいんじゃないかと (スコア:1)
ロゼッタストーンはたった2000年前のものだけど、それでも世界中の専門家が苦労したことを考えると、そもそも文章では伝わらんと思う。
だいたい専門家が解読できるものじゃなくて、誰が見ても分かるものじゃなきゃ駄目だし。
時代と環境が違うと思うが (スコア:1)
思います。今なら、辞書とか補助文書とか添付しておけば、未来人
は超コンピュータであっという間に読んでくれると思います。
ボイジャーも、永久に会えないかもしれない宇宙人へのメッセージ
を携えて、永遠の旅に出かけたわけですし。
Re:時代と環境が違うと思うが (スコア:1, すばらしい洞察)
> 思います。今なら、辞書とか補助文書とか添付しておけば、未来人
> は超コンピュータであっという間に読んでくれると思います。
えっと、1万年間通用する辞書とか補助文書とかを添付するわけでしょうか。
// それができるのならばそもそもこのトピック自体解決してるのでわ