パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

秋葉原、あの事件後の影響」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    ホコテンが廃止されていても、されていなくても事件は起こった訳でしょ。
    ホコテンが原因ではないし、事件には関係ないと思う。

    あっ、別にホコテン廃止に反対している訳ではないです。
    ただ、事件に便乗する姿勢が嫌なだけです。
    • by Anonymous Coward on 2008年06月11日 11時26分 (#1360985)
      はっきりいって。
      今回も確かに被疑者の画像は写っていましたが「でっ?」っていう程度の意義しかないように思いますが。
      まあ裏ビデオ密売人とかには有効なのかな?
      それにしても当局って覗き願望が強いですよね。
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2008年06月11日 11時57分 (#1361034)
        >> 「でっ?」っていう程度の意義しかないように思いますが。

        今回は犯人がその場で捕まったからね.ま,キミの頭の中には,犯罪者が逃げ出すなんてシナリオは存在していないのか,あるいは逃げられたら潔く諦める主義なのもしれないけど.犯人に逃げられちゃった場合,画像があるのと無いのでは大違い.
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          >犯人に逃げられちゃった場合,画像があるのと無いのでは大違い.
          アレだけの事やらかしてなおかつ逃げ切るだけの覚悟と準備がある人間なら、
          最初に警備カメラに写らない事、警備カメラそのものが画像を写せない状態にする事、
          もしくは写っても相手に与える情報を最小限に食い止める方法を考えるだろうね。
          公衆の往来と銀行の窓口じゃ、得られる情報の質も内容も全然違うと思うんだがね。
        • 再犯や模倣犯への抑止力がないとは思わないし、逃亡者の追跡のために
          役立つとも思うけど、防犯カメラを設置したから犯罪が激減したりなく
          なるわけでは決してないということだけは確認しておきたいです。防犯
          カメラがあることで安心感だけ得て満足している人って結構多い気がす
          るので。

          起きるものは起きる。誰にも止めることは出来ません。
          起きた後に役に立つこともあるくらいに思ったほうが現実的。

          防犯カメラの不要な社会を目指さないとどこまでやっても事後対処にし
          かならず、形が違うだけで繰り返されると思います。
      • Re: (スコア:0, フレームのもと)

        by Anonymous Coward
        あなたはきっとカメラが邪魔な生活してる人なんだろうね
        防犯カメラをわざわざ監視カメラなんて表現してるところを見ると

        大多数の人は、街を歩いてる姿やコンビニで買い物してる姿なんて撮られても、なんとも思わない

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...