アカウント名:
パスワード:
それは矛先がパチンコにいかないからでしょ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
先の事件もそうだが (スコア:1, 興味深い)
ここで反論として述べられてる他の依存症とされる人達が、「ふーん、酒を飲む人達は全てアルコール依存症ですかwww」
などと、それほど必死に反論している姿は見たことがない。
それはやはり根底にある、猜疑心、人間不信、マスコミ不信、女性不信、オーストラリア不信などが、影響しているのだろう。
ただし、その辺を指摘してしまうと、人間としての根幹に関わるセンシティブな問題なので、泥仕合(人格否定合戦)は苛烈なものに成るだろう。
Re: (スコア:0)
酒やギャンブルのような市民権を得ていないから安易に規制されても多数派は味方にはなってくれないから。
そして(あなたの言うような)人格否定合戦になれば、少数派である方は確実に負けるから。
また、あなたのように、オタク層に偏見を持つ人も多いからもあろう。過去には実際に事件を引き金に一部の人間にレッテル貼りがなされたことがあったことを知らずに、まずオタク層の人間不信に理由を求めようとするような偏見は、偏見を持つ側が自分は多数派で正常だと思っている分なおのこと拭い難い偏見である。
Re: (スコア:0)
しかし、パチンカーが子供を蒸し焼きにしても、
パチンカーどもはアミューズメント(笑)は悪くないなどと必死で反論なんてしない。
結局、オタク層が身の程をわきまえていないのが問題なんだと思う。
Re: (スコア:1)
放置した親が悪いというのはよく見るけど、
パチンコのせいだ、あんなもの禁止にしようと言っている報道はみたことない
Re:先の事件もそうだが (スコア:1)
マスメディアに広告宣伝費をたくさんバラまいているのはゲーム業界と同様だけれど、
暑い日には館内放送したり、駐車場を見回ったり、という努力を怠れば叩かれるでしょ。
ゲーム業界は、そういうことより因果関係を否定する努力の方が割に合う、と
考えているようだけれど。