アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
RJ45だからといってLAN用ケーブルとは限らない (スコア:2, 興味深い)
LAN用に使うとエラー出まくりなんて罠 [typepad.jp]もあります。
私も10baseT時代に「ストレート配線だからどれも同じだろう」なんてタカをくくってケーブルを適当に取り扱って痛い目にあったことがあります。
今回のDENON LINK も、コネクタがRJ45なだけで、配線がどうなってるかわかりません。
Ehternet用のツイストペアで通信できる保証はどこにもないですね。
そもそもストレート結線という保証もないだろうし…
RJ45を使ったものといえば (スコア:1)
AMXの通信用でICS NET http://www.amx.com/ [amx.com]
CRESTRONのCresnet http://www.crestron.jp/ [crestron.jp]
などはよく使いますね。
ツイスト伝送なんかにもRJ45コネクタは各社が出しているので
RJ45コネクタはEthernet以外にも使ってます
あと音響用というえばPeak Audio,Inc(USA)のCobraNetTMなんかが有名です。
CobraNet最大64 チャンネル双方向が可能
Re:RJ45を使ったものといえば (スコア:0)
(Ethernet SW などの機材を使う、と書かれてありますので L2 は Ethernet そのものです)
業務用(スタジオとか)で、多数の機材を繋ぎ買えたりするのを
手作業のケーブルパッチでなくコマンドなんかで出来るということを
既存技術(Ethernet)を活用して実現しているものです。
Re:RJ45を使ったものといえば (スコア:1)
トラフィックとかの関係で専用ラインとしてしか使ってないからな
今のところイーサのハブには繋いだ事ないような。。。
ってそういえば、シスコのHUBにつないだ記憶がある。
と言うことは、そうなのか
まぁ、大学の学内LANにつないでいたずらされる事を考えるとむしろつなげられない。
の辺のソフトウェアはたまにしかさわらないので、ついていけません