アカウント名:
パスワード:
Win32 API エミュレーション技術という括りなら、MS自身がMac版のSilverlightで使ってて、 その上でWindows版のSilverlightのJITがそっくりそのまま動いてる。
Windows版QuickTime(Windows上でMacのToolBoxをエミュレート)のちょうど反対をやってるわけですね。
Direct3Dを使うゲーム系?かな・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
仮想化がメインストリーム (スコア:3, 興味深い)
Wine じゃなきゃ困るのってどんな状況?
DRMがOS依存のコンテンツとかは?(Re:仮想化がメインストリーム (スコア:3, 参考になる)
IEとWMV9以降に依存しまくっていたりするので、DIRECT X9以降に対応しているハードウェアでないと視聴の権利すら確保できないし、リモートデスクトップ経由で見ようとすると文句言われて絵が出ないし…
それなりに整備さえすればLinuxで作業してるときのBGVでGyaoとかBitTorrentを利用したストリーミングなどが見れるというのは、かなり大きいのでは…
Re:DRMがOS依存のコンテンツとかは?(Re:仮想化がメインストリーム (スコア:1, 興味深い)
IgRemote
http://xrowcc.blog.shinobi.jp/
がお勧め。回線やマシンスペックによっては使用に耐えないかもしれないけどね。
Re:仮想化がメインストリーム (スコア:2, すばらしい洞察)
先日丁度そんな状況に (スコア:1)
中身をOSX上で取り出したかっただけだったのでwineで実行しました。
Re: (スコア:0)
その前に何で圧縮されたのかをまず調べる必要がありますが。
Re:仮想化がメインストリーム (スコア:2, 興味深い)
その上でWindows版のSilverlightのJITがそっくりそのまま動いてる。
今はまだエミュレートしてるAPIが最低限しかないけど、これを拡張する事で、Silverlightの
デスクトップアプリケーションを実現するつもりなんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
Windows版QuickTime(Windows上でMacのToolBoxをエミュレート)のちょうど反対をやってるわけですね。
Re:仮想化がメインストリーム (スコア:1, 興味深い)
ノートPCがメインなので、ちょっとしたWindowsアプリケーションをVboxやVMwareを起動せずにつかえるのは大きなメリットです。
Re:仮想化がメインストリーム (スコア:1, 興味深い)
昔は本当に遅かったけど、今は処理によってはネイティブに近い速度も出ちゃったりする。
WindowsやLinuxなどのホストOSの上でゲストOSを動かすのではなく、VMサーバ上でゲストOSを動かすのが主流になって、市販PCでもそういう動きが出てくれれば、「常時複数OSを起動しておいて簡単にスイッチ」できるので良いのだが。
Re: (スコア:0)
Re:仮想化がメインストリーム (スコア:2)
Re: (スコア:0)
VMWare起動するのだけは止めて欲しかった
............さすがに匿名です
Re: (スコア:0)
パッチが必要な奴だともうだめだよね?
Re:仮想化がメインストリーム (スコア:3, 参考になる)
ただnPro等のチート防止プログラムが同時に起動するゲームは駄目みたいです。
Re: (スコア:0)