パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ほとんど木と竹で作った電気自動車は10分充電で10km走行する」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    濡れると腐ってしまいそうなんだけど…。

    //意外と速度が出ることに驚いた。
    • Re: (スコア:2, 興味深い)

      by Anonymous Coward
      漆や柿渋で保護すれば良いんじゃないですかね?

      昔は馬車で、それこそ一頭立て二頭立てだったんだから、出力の小さい機関で木製筐体ってありなのかもね。
      • by Anonymous Coward on 2008年06月19日 17時37分 (#1366806)
        比強度・比剛性で考えると、ヘタしなくとも現状のカーボンよりは木の方が良いんだけどねぇ。

        但し、木は一様ではないから中に特異的に弱い所を含んでしまう可能性が有るのが悩みどころ。

        なんだけど、合板の作り方とか、強度材部品の強度試験とか、ちゃんと行える環境が出来れば使いでは有るかも。

        親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...