アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
「次世代DVD」を最初からこのくらいの容量で出して欲しかったね (スコア:1)
もうそんなに需要は見込めないと思うんだよねー
ネットワーク整備が進んでいる処なら、数年後ならダウンロードの範疇に入ってくる程度の容量だと思うし、そうでない処なら(その中身の合法性を気にしなければ)もっと安くで汎用性も高い DVD がまだまだ絶対的な地位にあると思うし。
数年あれば、 HDD も SSD もネットワーク帯域も、それこそ iVDR だって上限を押し上げてくるワケだしね…
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
Re:「次世代DVD」を最初からこのくらいの容量で出して欲しかったね (スコア:2, 興味深い)
DVDBOXとかを1枚に纏めて出せるとかメリットはあると思いますよ。
※再生専用ディスクについて、需要が無くなる事は無いかと。
販売なんてネットワークでという意見は以前からありますが、
コピー制限だの何だので全く進んでない現状から見れば、
数年以内にネットワーク販売というのはありえないでしょう。
※期間制限付きのストリーミング販売はありますが、
ネットワーク販売される保存可能な商品は無い認識。
まあ、記録型メディアについては確かにライバルは多そう。
とはいえ、上述の通り再生専用メディアが廃れる事は無いと考えると、
同じ機器で読み書き可能に出来るなら優位を保ち続けるかも。