パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は、yasuoka (21275)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。

『pronto pronto?』Vol.12のガセネタ」記事へのコメント

  • カトリック中央協議会 [catholic.jp] のページに、「法王」ではなくて「教皇」を使ってください、
    という文書があります。ただ、未だ「法王」が混用されていると書いてあります。
    「法皇」は発音が同じなので、唐沢さんは「法王」と書くつもりで、「法皇」を
    使ってしまった(単に変換一覧で先に出た)のではないでしょうか。
    • いえ、実は、この「トリビア名誉教授 唐沢俊一のビジネス課外授業。」Vol.12には

      1973年の第三次国連海洋法会議で、決着したのがなんと10年後の1982年。この会議の結果、海底にある資源と、月やその他の天体にある資源はどこの国の所有にもならず、人類共通の資産である、ということが国際法で定められた。
      なんていう、さっぱりワケのわからないことも書かれてたりします。「ローマ法皇」にしろ「天体にある資源」にしろ、結局、唐沢俊一は、自分が何を書いているのか、そもそも全く理解できてないんじゃないかと思われます。
      親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...