パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

コンピュータマウスは絶滅に向かう?」記事へのコメント

  • Wiiのが、振り回しても、疲れなくなるとか
    iPhoneのタッチパネルが、汚れなくなるとか
    ぐらいの技術革新が必要と思う。

    スタートレックだとマウスは出てこないから
    可能性は0は言わないけど。
    --
    kazu2
    • by Anonymous Coward
      あのー、わたしマウスでもかなり疲れるんですが。
      クリック多用により腱鞘炎とか腱鞘炎とか。

      それでもマウスは無くなってません。

      結局「疲れる」かどうかは重要なパラメータとみなしてもらえないのだと思います。
      仕事だったら「それで疲れるくらいなら首」って話になるでしょうし、
      遊びなら「それで遊べない奴はハブ」となるだけ。

      #あとマウスもすごく汚れるのでAC。どうも手が汗っかきらしい。
      • by Anonymous Coward on 2008年07月22日 12時32分 (#1388027)
        スタンダードになったものを駆逐する際には、より利便性があがって無いとダメ
        より疲れないというのは必要最低限であって、より疲れる時点でダメ。

        腱鞘炎になるぐらいだったらトラックボール使えばいいのに。
        1週間はイライラするだろうけど、慣れたら楽よ。
        下手なトラックボール買うと意味無いから良く調べてね
        親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...