パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「携帯電話会社を乗り換えない理由」は何?」記事へのコメント

  • by ahomin (34823) on 2008年07月22日 14時30分 (#1388153)
    料金横並び。サービス横並び
    正直、変えるための手間と費用を考えるとかえる理由が見当たりません。

    「今お使いの携帯(長期割引)と乗り換えた携帯(○年割引とか家族割引とかのコンボでの割引)を比較して 同じくらいに安くなります!」
    といわれても、解約に違約金が取られたり、それに類似した縛りが付く事がおおいので、実質、不利な契約に乗り換えることになるし。本当に乗り換える必要が出たときに出費が増えるのも困るから余計に・・・。

    私の中で、キャリアで決め手になるのはサービスエリアくらい。
    首都圏に住んでいれば、大体横並びなので、それすら決め手にならない。
    余計に乗り換える理由が見当たらない。
    • by tks256 (30608) on 2008年07月23日 9時13分 (#1388824)
      どこにぶら下げるか悩みましたが。
      DoCoMo:通話プランが月途中で変更可能
      au:パケット定額が当月遡って適用可能

      この辺が大きいかなぁと思っています。(SBは知りません)
      私はちょっと電車で出かけたとき月だけパケ代が多くかかるので、
      auから変えられませんね―

      あとは圏外でも着歴がのこるとか、
      MyxyncBizが強力すぎる(機種変した時にはほぼ対応してるし、バージョンアップに金払わなくていい)とか、
      そのあたりでしょうか。
      親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...