アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
適正価格 (スコア:5, 興味深い)
要するに、コンテンツはリッチになったのに、価格改定が行われていないってこと。
100年前の基準価格で、今の車を作ったら数億円です、っていわれても意味ないでしょ。
Re: (スコア:1)
登場したときからあまり変わってませんね、3キャリアとも。
そもそも、携帯でメールを送受信したり、Web見たりして、何パケット分
通信したのか、消費者には即座にわからないのです。メール1通○円なら
わかるけど、○パケット、というのは一体メール何通分なんだい?
ということではないでしょうか?
キャリア各社は、この「イメージしにくい」パケット料金を積極的には
値下げしてきませんでした。そのためにパケ死なるものが発生したわけで、
こぞってパケット定額制の導入に走ることになったのです。
今回は、ソフトバンクの料金表示方法が槍玉に上がってますが、auでも
割引適用前のパケット料金が表示されていますから、キャリア各社に
同じことが言えるのではないでしょうか?
Re:適正価格 (スコア:1)
ビットレートも一緒にあがってるから、時間当たりの通信料にするとあんまり変わらなくなってるのかも。