アカウント名:
パスワード:
年齢母数ならびに普及率を考えれば、偶然以外の何者でもないな。
買い揃えていると言えるほどの読者は数十万人に過ぎないし、10代〜40代あたりに分散しているわけだから
まず、本の所有者は均等分散しているわけではない。 実際こういう本は「都市部で」売れている。高齢層はともかく(…と今書いた瞬間、自分で物凄い勢いで自分を傷つけた気がするが…)、若年層は「入手の容易さ」で購買物の分布は大幅に変化する。 実際、この分布の方よりはかなりきつく、古書店が扱っている商品の偏りを利用する専門のせどりがいるぐらいだ。 世界中にものが「均等に」分布している、という幻覚から、まずはとっとと覚めて欲しいものだ(「秋
まず、本の所有者は均等分散しているわけではない。
どれほどの期間の間に関して、B(x)についてどの程度の情報を集めたと言うのかね?
聖書なんぞあろうがなかろうが、全然変わらない、
暴力と芸術に負の相関がある、というのなら「そりゃあるかもしらんな」とは思うが、正の相関がある、という主張には全く賛成できない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
それは大変だ… (スコア:1)
ましてや「あさきゆめみし」をリアルタイムで読んだ、今の40代、30代の男性の多くは、
『女性とHしちゃ捨て、Hしちゃ捨て』
してなくちゃいけないって事に。
そ…そんな経験をした覚えはありませんっ!!
# あー、そこの君、「それは別の理由じゃ…」とか突っ込むなっ!! (T.T)゜
ましてや、40代に「出家希望者が続出」するわけでもなく…
# 「せ…せめて私も最後は光君並みにきれいに…」 ありえないから。
fjの教祖様
Re: (スコア:2, おもしろおかしい)
Re: (スコア:1)
むしろ、「ひぐらしが発見されなかった場合に」負の相関を探したいぐらいだ。
fjの教祖様
Re: (スコア:1)
っ「聞いて驚け『1億冊クラブ』」 [asahi.com]
こういう有名作家の漫画だって、けっして半数以上の若者が持っているわけではない。
ましてや「ひぐらし」なんて、買い揃えていると言えるほどの読者は数十万人に過ぎないし、
10代〜40代あたりに分散しているわけだから、ハイティーンで揃えている人の割合は
ざっくり言って 2〜3% でしょ。その中から連続して人殺しを「輩出」したというのは
軽視できない話だよ。
Re: (スコア:1)
まず、本の所有者は均等分散しているわけではない。
実際こういう本は「都市部で」売れている。高齢層はともかく(…と今書いた瞬間、自分で物凄い勢いで自分を傷つけた気がするが…)、若年層は
「入手の容易さ」
で購買物の分布は大幅に変化する。
実際、この分布の方よりはかなりきつく、古書店が扱っている商品の偏りを利用する専門のせどりがいるぐらいだ。
世界中にものが「均等に」分布している、という幻覚から、まずはとっとと覚めて欲しいものだ(「秋
fjの教祖様
Re:それは大変だ… (スコア:1)
世代的にも、都市部/地方部 の尺度でも不均等はあるだろうし、それは本論と関係がない。 つまり、軽傷で済んだ位の事件まで掘り起こせば、容疑者の「ひぐらし」/ not「ひぐらし」比は
偶然で説明できる程度まで改善されるかも知れない、と言いたいのだな?
それは多分に wishful thinking のにおいがするなぁ。 若干脱線する。
かりにキリスト教というものがなかったとすれば、十字軍や魔女狩りは起こらなかった筈だし、
イラク戦争を「クルセード」と口走った愚か者の大統領が、そもそも選ばれることもなかった。
代わりに別の形の暴力があったに違いないが、実際の歴史に刻まれたほどの規模になったかどうかは
相当疑わしい。 「ひぐらし」を芸術の範疇に含めることには若干の詐欺的要素があるが、
あなたが言っているのは、「正の相関があって欲しくない」という願望の吐露に過ぎない。