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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
基本だけど、良いかもよ (スコア:2, すばらしい洞察)
結果が目に見える=図形を書くのに向いてる言語、例えばBASICはいかが?
BASICは図形描写が簡単にできることから、小学1年生ながら興味を持てて
いろいろ試行錯誤できて良かったと思う。
描写の中心位置を乱数(randomだっけ?)にしたら、実行のたびに
毎回同じ結果になって、小学生ながら不思議に思ったりもしたな~(なつかしい!)
あと当時BASICで書かれてるゲームなんかもあって、それで機数を増やすための
変数を探し、書き換えるのもおもしろかった。
Re: (スコア:0)
そういう狙いなら、
なにもBASICなんていう
●欠点が散々わかっていて
●新しい(良い)実装もなかなかでてこない
言語をいまさら使うこともないと思います。
ましていたいけな子供になんて見せちゃいけないと思う。
いまだと、Proce55ingなんかどうでしょうか?
BASICよりはっきり良いと言えるかは微妙ですが。