アカウント名:
パスワード:
【速報】ワンダーフェスティバル2008夏、開場直後に人が多すぎて地鳴りのような音ともに4階から1階へエスカレーターがぶっ壊れて逆流、けが人発生 [gigazine.net](gigazine, 8/3)。うーん……これは異常な乗り方なのか? gigazine は、「人が多すぎて」という、予断を招く記事タイトルのままでいいのか? いいんです (後述)。 証言;ビッグサイトのエスカレーター事故について(訂正と追記あり) [way-nifty.com] (レコーディング・ダイエットのススメ, 8/3)。最前列にいたという岡田斗司夫氏のレポート。どう読んでも「異常な乗り方」だったとは思えないのだが……。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
関連:セキュリティホールmemo (スコア:1)
Re: (スコア:1)
これって、引用部分が従ではないというか、まったく自分の文章が無くて明らかに引用の条件を満たさないので、いわゆる無断転載、つまり著作権侵害である可能性がすごく高いんだけど、しかるべき所に通報した方が良いのかなぁ……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:1)
小島先生のGIGAZINE(速報記事)へのリンクとコメントと、
pack98氏が考察している解説を並べて見ると興味深かったという事。
つまり、その場に居た岡田氏とそれ以外、つまり警察発表による事故原因と
ニュース画像という同じソースを観察しても異なった分析が出てるので、
小島先生のページにはNHK発表でFAとまで書かれているけど、まだまだ続きそうだと。
そういう印象をもったので、現段階の記載を写しておきたかった。
ただ、その場に居た訳でも無いので、それ以上もっともらしい考察を重ねても
意味が無いかなと思って、ひとまず引用だけで
Re:関連:セキュリティホールmemo (スコア:1)
#というか、どう見ても荒らしなので、そのつもりがなかったのなら気をつけた方がいいと思いますよ。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:関連:セキュリティホールmemo (スコア:1)
今後の参考にします、ご忠告ありがとうございました。