アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
値上げってニュース? (スコア:5, すばらしい洞察)
そもそも性能や構成や時期で様々に値段が変わるPCで「値上げ」って感覚が分からないんだけど。
今まで機種や性能が違ってても同じ値段で卸してたの?
TomOne
Re: (スコア:0)
まずブランド、シリーズ毎の標準モデルの標準価格というものを立てて、
その範囲で「ウチのメーカーはこんなのもできます」とか
「今期の新モデルは値がこなれてきた○○を搭載します」とかやって他メーカーと(一応)競う、
不足ならお金払ってオプションでグレードアップしてください、
余計な機能削った廉価版もご用意しました、
ってのが標準モデルのメーカー出荷価格の意味なわけで。
それが上がるってことはさ、
「何もかもが値上がりしてる」ってことはさ、
それは「通貨の価値」が下がってるってことだよ。
新聞テレビもいい加減、原油価格や穀物価格の高騰のせいにするふりやめたらいいのに
ドルの値打ちが下がって、それに律儀に付き合ってた円の価値も
先週あたりからドルにぶら下がってることすらおぼつかなくなって…
Re:値上げってニュース? (スコア:0)
これだけ物価上昇の報道がなされているわりに消費者物価指数がたいして上がっていないのは、強烈に押し下げてる品目があるからです。
その中のひとつがパソコンね。