パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google社員だって直面する仕事の現実」記事へのコメント

  • 「普通の事ができない奴に普通じゃない事はできない」
    これは私の座右の銘ですが、まあ当たっていると思います
    あのピカソだって写実的(いわゆる上手)な絵を描くことが出来る上であえて崩して書いているわけで

    凡人が天才の真似をしても、それは奇行でしかないんですよね
    googleが天才の集まりだとしても集団の法則が働いて優劣が付けられていくと思われるので
    世間的には秀才の類な人物でもさらに上がいれば凡人扱いなわけで
    会社である以上、多かれ少なかれ雑用は発生するだろうし、それを誰がやるのかと言えば
    やはり必然的に後方集団の役目になるんでしょう

    • by Anonymous Coward on 2008年08月13日 21時06分 (#1402926)
      >「普通の事ができない奴に普通じゃない事はできない」

      そうあって欲しいという希望は、はた迷惑という観点から、わかります。
      が、必ずしも事実じゃないでしょう。

      性格とか人生とかが破綻してる天才なんて枚挙に暇が無い。

      あと悪い方向なら犯罪者もね。
      普通のことができる(つまるところ知的な)犯罪者ばかりじゃないでしょ?

      >さらに上がいれば凡人扱いなわけで

      MSのつぎはGoogleの分社論かな。
      ただし理由はMSのときとはずいぶん違うけど。
      親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...