パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google社員だって直面する仕事の現実」記事へのコメント

  • 所詮広告会社だからね (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    あらゆる種類の個人情報を収集し、それを活用した広告で儲けるのがGoogleのビジネスモデル。さまざまなテクノロジーは情報収集のための餌。
    ・・・みたいなことを、Googleで働く人は最初から認識すべきだと思う。給料は良くても技術者としてかっこいい要素はありません。
    職場が大学の延長かどうかはどうでもいい話。
    • by Anonymous Coward on 2008年08月13日 21時17分 (#1402934)
      「ライブドア(例の事件のときの)のWeb鯖が一日あたり一億ページビューを破綻無く捌いたのは、技術者として誇ってもよいと思う」
      という議論を当時どなたか有名ハッカー氏が発言してたと記憶していますが、

      上の発言を読むと、
      そのハッカー氏発言と、書籍「Googleを支える技術」とが、なにやらカブッて見えてきてしまいました。

      つまり
      「たしかに技術は凄い。んだけど業態としては結局アレでしょ?」
      という同じ突込みが成り立つんだなあ、と。

      >技術者としてかっこいい要素はありません。

      有るか無いかもまた、なんともいえないのでは?
      親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...