パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google社員だって直面する仕事の現実」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    この元ネタ自体、ニュース性とか問題意識とか全然わからない。
    9月年度替わりを前にしたライバル会社の攻撃?

    というのはさておき、「大学の延長」はいけないことなんだろうか。

    職位職階の中で契約で顧客と交わした内容を淡々と遂行していくという
    タイプのサービス提供業者じゃないんだから、「普通の会社らしくない!」
    「「経験を積んでいて重しが効きますよ」ではgoogleに就職できない」
    ってそれは当たり前なんじゃないか。それで八つ当たりだかなんなんだか
    「奴ら(google)は品質保証の観点が薄い」とか言いがかりにしか見えない。

    「普通じゃない」会社のデメリットって実際あるのかな?
    • Re: (スコア:3, 興味深い)

      世間では「社会人1年生」は、仕事どころか社会常識から教えないといけないと言うのが共通認識であり共通体験。
      一般的に「学生」というのは、そのダメダメな「社会人1年生」のさらに前段階だよね。
      • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward
        社会常識を教えるのは会社じゃなくて社会そのものでしょ
        余計な事してないで仕事して欲しいっす
        • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward
          >社会常識を教えるのは会社じゃなくて社会そのものでしょ

          その社会とは具体的になんですか?

          もっともなような意見を言ってるが、結局の所をそれを教えてくれるのは
          上司や先輩ではないの?まさか社会常識は本や新聞で学ぶモンだとか
          思ってないかい?

          社会性を学ぶ対象は身近な人達からであり、それは上司や先輩などの
          会社の連中でしょう。会社は金に関わることやってるわけで、取引先や
          客から見れば、ベテランだろうが新人だろうが関係ない。
          社会常識がないやつがその会社にいれば、会社全体がダメな評価になるから
          わざわざ「雑務」として社会常識を教えてくれてるんだよ。
          #そういうところまで想像できない時点で、どうかと思うが。
          • by Anonymous Coward
            > まさか社会常識は本や新聞で学ぶモンだとか思ってないかい?

            愚者は経験に学ぶ
            賢者は歴史に学ぶ

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...