アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
機構の工夫でいろいろできる (スコア:1)
モータで言うところのギヤになるのか。
出力のイメージがつかないけど、計算すればわかるかな(何センチの腕にどう取り付けると腕先で何グラム持ち上げられるかとか)。
記事通りの高分子化が進めば小型ロボのアクチュエータに試す価値があるくらいの出力は出るでしょう。
っていうか、今すぐにでも束ねて実験したい。
発熱と消費電力、応答速度、あと価格が気になるところです。
妖精哲学の三信
「だらしねぇ」という戒めの心、「歪みねぇ」という賛美の心、「仕方ない」という許容の心
Re:機構の工夫でいろいろできる (スコア:1)
実験映像は重力加速度に逆らってのことだから、それを考慮しなければもうちょっと性能いいかな。
でも、まだラジコンサーボにはかなわない。
現状で束ねても線形にしか力は増えないからラジコンサーボにはかなわない。
でも、記事どおりの改良が加えられると20kg/cm相当にはなる。
小型ロボを考えると長さが10cmになるのがネックかな。
妖精哲学の三信
「だらしねぇ」という戒めの心、「歪みねぇ」という賛美の心、「仕方ない」という許容の心