パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「仕事中はうつだが、それ以外は元気」という新型うつ」記事へのコメント

  • よくわからないけど (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    わがままとは違うの?
    • Re: (スコア:2, 興味深い)

      by Anonymous Coward
      自分は前の仕事の時には玄関で靴はいてる途中で体が数分間動かなくなることが良くありました。
      動いていない事を自覚してるんだが、動かないもんは動かない。
      しゃーないから動くまで待つしかない。
      これって鬱症状だよね?

      元々の性格が超楽観的なので動くまでほっときゃいいやで済ませられたのだろうけど
      そういうことができない人だったら雪崩的に悪化していったんだと思う。
      ちなみに業務は普通にできてた。(ので通院もしてない)

      そもそも「人格が未熟」とか書く奴がいる時点で本質を見ようとしていないというかなんというか
      明らかに数倍足りない工数でスケジュール立ててるのに何も対策しないで末端に責任を語らせようとするような輩が上の方に大勢いる業界では、
      むしろ何も壊れない方が逆の意味で人格がヤバイと思うんだけど気のせいかね?
      • Re:よくわからないけど (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2008年08月16日 16時04分 (#1404777)
        >しゃーないから動くまで待つしかない。
        >これって鬱症状だよね?

        素人判断は良くないと思うぞ。
        慢性的な貧血とか体のバランスが異常になってると
        特定の姿勢や食事などの時間の関係である種のタイミングが引き金で
        動作不良を起こすこともありえる。

        少なくても不健康の原因がどこにあるのか?の専門家によるチェックは必要だろう。
        親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...