アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
ソフトバンク・クオリティ (スコア:2, 興味深い)
iPhone3Gに限らず、他の電話機でもソフトバンクモバイルだと同じ状況なので、
発生したとしてもiPhone3Gが悪いんじゃなくてソフトバンクってこんなもの、
と思われているだけではないでしょうか。
Re:ソフトバンク・クオリティ (スコア:2, 参考になる)
ケースが多いように感じています。
移動しながらBTヘッドセットで通話することが多いのですが、
一時間ほどの経路(都市部->山間部->地方都市)で
913SHの時は1度切れるか切れないかだったのが、
iPhoneでは5~10回切れるようになってしまいました。
突然無音になって切れる場合と、突然サーというノイズだらけに
なって(回線は繋がってるようです?)切らざるを得ない場合等、
様々です。
たいした話はしてないのでそれほど実害はないのですが、
通話履歴の発着信回数が爆発的に増えててちょっと笑えますw
Re:ソフトバンク・クオリティ (スコア:2, 興味深い)
Softbank 3Gの他の携帯(912T)と比べて、圧倒的に切れやすいようです。
iPhoneは電波を拾いにくいのかもしれない、或は、別に切れやすい原因があるのではと思ってました。
移動中だと、繋がりにくいことも多いし、
開けた場所にある室内でも、非常に切れやすいです。
Re: (スコア:0)
うちの会社だと呼切断理由とかのデータをフィールドトライアルで取ったりしますね。中の石がおかしい、パラメータセッティングが間違ってる、バグがある、とかいう機種だと統計的に見ると妙なデータが見えたりします。
勿論電波暗室なんかのデータでも「ある程度は」判るんですけどね。