パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

新型PSP「PSP-3000」、10月発売」記事へのコメント

  • ようやくファームウェア周りが拡充して来たので、
    ここで更にいっそうハードウェアを売って行きたい気持ちは解るが、
    いつまでも電池食いの光学メディアドライヴから脱却できなかったり、
    切望されているアナログパッドx2が適わないままで、
    Skype親和性強化言うても公衆無線LANの整った環境じゃないと(以下略
    等々、新型として持て囃すには「抑え過ぎ」な感じを否めない。
    中の人だって本意じゃないだろうけど...。

    あれか、大きな改修をしても、コストに見合うだけ売る自信が無いって事か。
    過去の実績を鑑みて、
    • DS程じゃないにせよ現行型のPSPだって相当な数が出てんのよ。
      そんな状況で右スティック付けた新型出したって右スティック必須なソフトなんか売れないじゃん。
      両対応にしろ?それこそゲハ民の大好きな開発費高騰につながりますよw

      マイナーチェンジはユーザーの為じゃなくてコストダウンとCFW対策強化だと思ってスルーしとけ。
      • by Anonymous Coward
        必須である必要はないんじゃない。対応で。
        んで、じわじわと増えていく流れで。

        忘れられてるかもしれないけど、プレステだって最初はアナログスティックなんて無かったんです。
        でもスティック対応ゲームがバンバンでてそれが当たり前になりましたよね。
        • PSのアナログコントローラは、本体に比べて十分に安い値段で売られてましたから。
          コントローラだけ買い替えればいいのと、本体買い替えでは敷居が違うでしょう。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...