アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
少なくとも人間の脳は逆連想はできないようにできている (スコア:3, すばらしい洞察)
昇順は連想だけど降順は慣れてなければ連想ではないのでつ。同様に、読む事と組む事は別の能力なのでつ。読むのは文字列からの連想を使ってるけど組むのは慣れてる内容なら内容から連想(これがいわゆるデザインパターン)できるけど、慣れてなければ盛大に「ごにょっ」とするわけです。
「ごにょっ」の内容は数字や九九だと近くの値からマッチするまで昇順に数えてたりするし、コード吐きなら例えばループの最内周とか処理の一部みたいな小区画毎にシミュレートしながら確定していく。ってなとこで、解を直接連想で得る事はそんなには多くないでつ。
10k行を超えるにはまた別の方法が必要だけど、とりあえずをれの場合はこんな感じ。
もつれる前にフィックス/もつれない様に切り分ける (スコア:1)
何かを考えるときに「ごにょっ」とする感覚、とてもよく分かります!
慣れてない問題を「ごにょ」しようとするとき、下手しちゃうと
頭の中がもつれてしまって、そうなると「ああ俺もうだめ。。」って
なっちゃうんですよね~・・
(たぶん、もつれない大きさに分解するのも苦手なんだな)
まあ、少しずつ苦手意識を克服するべくこうして分析したり足掻いてみますので、生暖かく見ててください(^^)