パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

チキンラーメン発売50周年」記事へのコメント

  • 所詮インスタントラーメンなので味はさておくとして、今まで変わらず愛され続けてきたのはその手軽さ故でしょうな。

    特に凄いのが「鍋が要らない」という点。
    いわゆる袋麺タイプのインスタントラーメンは、鍋を用意して麺をゆでスープも袋のものを開けてやる必要がありますが、チキンラーメンはゆでなくていいし、別入りのスープもない。あと、ゴミも少ない。

    だから、他のインスタントラーメンはほとんどが麺が四角いのに対して、丸くなっていて丼に直接入れることを考えてある。他にも、卵を載せるためのくぼみとかがついてるとか、手軽に食べてもらえるようにいろんな工夫がしてあります。

    #あと、その気になればお湯がなくても直接食べられるというのもチキンラーメンだけの特徴ですなw
    • 鍋を使っても使わなくて良いって所も便利でしたね。

      週一回の習い事に出かける前、
      子供たちだけの時は丼にチキンラーメンと卵。
      母がいるときは鍋にチキンラーメンと適当な野菜とハムで調理。
      ってパターンの間食が多かった。

      #そういや20年以上、食べて無いなあ……
      --
      ☆大きい羊は美しい☆
      親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...