パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

チキンラーメン発売50周年」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    とりあえずは、日清焼チキン日清焼チキン カレー味のレビューを語ってもらおうじゃないの。

    こんなん出てたのね。しらんかった。てゆか、一年以上前に発売だったのかー。

    • Re: (スコア:2, 参考になる)

      焼チキンはスープとして出る分が不要なぶん薄味のチキンラーメンに、炒め油と称してごま油っぽいものが付属するもの。
      カレー味はカレー風味の油が付くバージョン(麺は同じ味のようだった)。

      通常のチキンラーメンと独立して存在する理由がわからんというのが感想です。

      # 普通のチキンラーメンを用いて途中でお湯を別容器に分ける方法ならスープまで付くのに。
      # スープと本体が同じ味だけど。
      • by Ryo.F (3896) on 2008年08月26日 13時42分 (#1410030) 日記

        炒め油と称してごま油っぽいものが付属する
        おお、最近はそうなのか。発売当初は炒め油は付属せず、炒めるときに胡麻油を使うと香りがいい、という説明が付いてたような気がします。

        普通のチキンラーメンを用いて途中でお湯を別容器に分ける方法ならスープまで付くのに。
        味の濃さが一定にならなくなるんじゃない?

        スープと本体が同じ味だけど。
        UFO方式で後で味をつけるって手も。
        親コメント
        • by ots556556 (34248) on 2008年08月26日 21時21分 (#1410305)
          >味の濃さが一定にならなくなるんじゃない?
          んー、最初に入れる水の量や捨てるタイミングなど、変数が多くなるので必然的にそうなります。
          まあそれは勝手にやった結果としてそれだからいいんですが、お湯を捨てると味が変わるという点が
          焼チキン継承されているため、最初に水を入れすぎた場合に捨てる踏ん切りがつかなくて辛いです。

          スープはなんというか、後から一手間加える気になるほどの味でもないのがなんとも…。

          # 炊き込みご飯用チキンラーメン「炊きチキン」発売希望
          親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...