アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
カーブでニュートラルになると? (スコア:3, 興味深い)
極端に危険ってことはないが、雨や冬道では危険度は明らかに上がるよね。
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
法廷・制限速度以下であればそんなレーシーな概念は一切必要ありません
Re: (スコア:1)
言い訳程度に言わせてもらうと、緊急回避などで一時的に法廷速度を超えるような場面は有り得ます。
それを否定する制御はちょっとムリがあると言わざるを得ません。
そうでなくても、法廷速度以上で走りたいという需要がある限り、メーカーがそれを無視することはできないでしょう。
けど、それなら速度違反時に自動で速度を落とさせるのが先です。
あと、雪道では、自動的に駆動力抜かれると非常に困ります。
一度抜けると、どんなに上手く半クラしても滑る方向にいきますので。
これを完全にコントロールできるなら肯定しないこともないです。
Re:カーブでニュートラルになると? (スコア:1)
たとえば東京の町中を法定速度で走っていたらあっというまに違反ですよね。
そのあたり、ステッカー屋さんにもしっかりしてもらいたいです。
# 正確には、「『制限速度 ? 制限速度 : 法定速度』で走っています」
Re: (スコア:0)
トラックのドライバーは法定速度は守るけど、
制限速度を守る気はないですから。
環七で制限速度を守っているトラックなんて
見たことがないし。