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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
いいんじゃね? (スコア:1, すばらしい洞察)
量販店とかに来たオジサンとかが「お、中にソフトも入ってんのか! お得だな!」とか「いやー、パパ間違って何か変なソフト入ってるの買っちゃったよw」と言う光景が目に浮かぶようで。
たぶん、ソースネクストみたいな会社だからできる商法かもしれない。
月額\300みたいに迷走してるATOKより、よほどまともに自分とこのソフトを購入するターゲット層を分析できてるのかもしれないと思った。(もちろんwizpy(笑)なんかとは比べるまでもなく)
Re:いいんじゃね? (スコア:1, 参考になる)
企業としての性格が違うからでしょう。
彼らは基本的に販社じゃありませんから(日本法人は知らんけど)、そんな面倒な(=仕入れ値やら販売管理費やらと戦わねばならない非効率的な)商法なんてまず思いつかないんです。
それより、知的生産物のライセンスビジネスでどう儲けるかを考えてるわけですな。
ソースネクストは本質的に営業さんですから、金モノの売り方は熟知しているし、流通だの販路だのを押さえてるのが強みなので、そういう地に足のついた(見方によっては泥臭い)企画を実行に移すことができる、、、と思う。
// というか、それしかできんだろ