パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

北米で液晶テレビシェアトップのVizio、日本上陸」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2008年09月11日 13時11分 (#1419284)
    Visioって北米シェアトップじゃないし。
    しかも、すでに右肩下がりの局面だし。

    特定週の販売実績でトップになったことがある程度じゃねぇか?
    • by Ying (4319) on 2008年09月11日 13時16分 (#1419288)
      2007年の4-6月期はトップだったようですね。ただ、その前後はずっとSamsungがトップで、直近の数字ではソニーにも抜き返されて3位に転落しているようですが。参考(詳細要登録) [nikkeibp.co.jp]
      親コメント
    • by harisen (27285) on 2008年09月11日 13時24分 (#1419294) 日記
      Visioの今までと現状に関しては、ここを読むとわかりやすいと思います。
      http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz08q3/584296/ [nikkeibp.co.jp]
      (登録をしないと頭しか読めません。一応登録は無料です)

      ざっくりと要約すると
      北米で大手に出来ないような安売りして儲けた。
      そのビジネスモデルを真似されるくらいだった。
      が、ソニーが6月に廉価版を出して、Visioに対抗しだした。
      んで、今は落ち目になりかけ。

      >特定週の販売実績でトップになったことがある程度
      そんな感じですが、大手2社に対して
      そこそこ良い勝負をしていた(過去形)と思いますよ。

      で、Visioの参入はいいことだと思いますよ。
      北米と同じようにたくさん売れて、
      大手のテレビが安くなるところまで行って欲しいな。
      # ってことで相談されたらVisioすすめて買わせるんだ!
      # で、自分は大手のテレビを買う。と。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        FHDTVってスペックだけには興味があるので対抗品だと、どのくらいなのかな?と、ググってみたら、性能に関してのレポート1 [hometheatermag.com]、レポート2 [hometheatermag.com]見つけたり。

        せめて静止画(パソコンモニタとして使えれば、程度)がそれなりなら、と考えてましたが、古いモデルはダメダメっぽいですね。
        実物見てみないと手は出せそうにないなぁ。
      • by Anonymous Coward
        SONYも依然TV部門は赤字から抜け出せていないようだし、そういう値付けはどうよ、と思う。
        それにVIZIO対抗で出してきたSONYの格安TV機種は、台湾製の安物パネルを使った安かろう悪かろう製品だ。

        こういうのみてると、あれな。アメリカ人ってほんっっっっと、安ければ品質なんてどうでもいいのな。
        • by Anonymous Coward
          >アメリカ人ってほんっっっっと、安ければ品質なんてどうでもいいのな。

          格差社会って言うと何かもう手垢がつきまくりな感じだけど、収入の差が凄い激しいんですよ。お金持ちは凄い持ってるけど持ってない人は本当に持ってない。で、持ってない人の方が圧倒的に多い。持ってる人は高級品大好きですよ。

          でも日本もそういう感じになってきつつあるよねえ。
    • by Anonymous Coward
      「全米視聴率NO.1」と同じか。

      今見てる海外ドラマ(10本くらい)にみんなその肩書きがついてます。
      まあ米国での放送時期とかシーズンごとに称号もらえるから沢山あるんだろうとは思ってますが。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...