アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
明日はどっちだ (スコア:1)
高画質ですよほらこんなに黒の沈み方が赤の再現性が!!なんてやたら技術をつぎこんで
価格維持を狙っている国内メーカー、同じ金だすならきれいな方を選びたくはなるが
同じ金出して1ランク大きい画面が買えるならそっち買う
って層が少ないと読んでいるのかいないのか。国内の携帯電話も高機能でつっぱしったら
コストダウンの技術に置いて行かれてもうアウト。この教訓って生きていないのかなあ。
シャープみたいに要素技術磨くのもいいけど、そのアドバンテージってそんなに長くは
持たないよね。それまでにブランド化できればいいけど、これも国内のみ。海外でカメヤマモデルって
言ったところでも通用しないし(そもそも電卓屋がなにテレビなんかやってんだと思われるのかねぇ)
最新の国内工場ってガラスの大きさもでかいって言うけど、そこから作るのはあくまで高価格なモデル用で
普及品ってつくらないんだろうなあ。設備投資を回収するためには、おもいっきり付加価値つけて高い製品を
売らなきゃならないからね。
最悪なのは、Vizioみたいなのが沢山のさばって、全体の価格帯を引き下げること。それは国内メーカーは
どうやって押さえ込むつもりなんだろう。
Re:明日はどっちだ (スコア:1)
アメリカはそういう層が大きいんでそのビジネスが成り立つんですけどね。日本はどうだろ。
ブラウン管時代も「殆ど球じゃない?」って位に表面が綺麗な曲線描いたテレビが一杯並んでたのが印象的でした。
署名スパムがウザい?アカウント作って非表示に設定すればスッキリさ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
#20%位高いらしい
それを日本で販売すればいいんじゃないのかな
#というのが現状らしいですが・・・
Re: (スコア:0)
なぜ?
もともと国内で「亀山」がブランドだったわけではない。
それをブランドにしたのと同じことを、海外ですればいいわけで。
>それは国内メーカーはどうやって押さえ込むつもりなんだろう。
Eee PCのトピに書いてあったよ。
Re:明日はどっちだ (スコア:1)
>それをブランドにしたのと同じことを、海外ですればいいわけで。
海外で通用する家電ブランドはSONYとPanasonicだけだよなぁ・・・
シャープはAQUOSでさえ海外ではブランディングに失敗しているし。
そんなシャープがさらに亀山をブランド化できるかは疑問だよね、という話。
だからEeeにしろ今回のTVにしろ、安かろう悪かろうだから売れるはずねぇよ
なんていたずらにリソースを高価格帯にばかり投入していると、携帯と同じコトが
起きてしまうのになにやってんだ国内メーカー!!という話だが
やはり日本語で書かないとダメだったか!!