パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

北米で液晶テレビシェアトップのVizio、日本上陸」記事へのコメント

  • 日本市場は、ブランド志向が強いので大型テレビ(42型)が安くとも、
    あまり売れない気がします。特にリビングには、ブランド物を置きたがる
    ので、いくら安くてもそんなに売れないと思います。

    事実、大型テレビを大手より安く売っているユニデンやバイデザインの
    製品は、あまり売れているように見えません。
    (販売チャネルが限られるのも多いでしょうが)
    この傾向はVizio社でも同じだと思います。

    それより、20~26インチ程度のパーソナルTVを3万円とかで投入するほうが
    はるかに台数を稼げると思います。こちらは機能もあまり求められませんし
    Vizioみたいな事業者のビジネスにあってると思うんですけどね。

    • by Anonymous Coward on 2008年09月11日 13時33分 (#1419305)
      安売りメーカーが参入してくることは地デジ普及に躍起な監督官庁、放送業界は大賛成でしょうな。
      日本メーカー的にはあんまりおいしくない小画面テレビに絞って参入してもらえると内心ニンマリじゃないでしょうか。
      親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...