パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

北米で液晶テレビシェアトップのVizio、日本上陸」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    このニュースを受けて、バイデザやVisioのテレビを安いよね、買おうと思うんだけど、と知人に問われました。
    私はしばし悩んだ結果次のように答えましたが、みなさんはどう考えます?

    テレビは「耐久消費財」であり、10年くらいは使うことを考えた方がいい。
    しかし、今出ているバイデザなどの格安液晶テレビは、ぱっと見は問題なさそうに見えるが、肥えた目で見ると国内一流メーカー製のテレビと比べ、やはり画質にかなりの差があるのも事実である。たとえば、動画性能や、黒沈み、コントラスト、SDのアップスケールなどにその差が顕著である。
    買った直後は「大型薄型テレビ

    • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      つ 「本当にテレビは必要なの?」
      • Re: (スコア:5, 参考になる)

        by Anonymous Coward
        自分の場合,バイデザインのテレビを買いました。
        結果は...2年で壊れた orz..

        で,テレビが無い生活になったのですが,それほど不自由していないです。
        でも,DVDを見る時など,Note PCだとイマイチ迫力がないので,
        チューナー無しのハイビジョンテレビは無いかと物色中です。

        #バイデザイン タイマーは約2年みたいですね。
        #ヤフオクで「バイデザイン ジャンク」で検索すると,
        #その頃に買ったTVが結構出品されています。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...