パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

北米で液晶テレビシェアトップのVizio、日本上陸」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    このニュースを受けて、バイデザやVisioのテレビを安いよね、買おうと思うんだけど、と知人に問われました。
    私はしばし悩んだ結果次のように答えましたが、みなさんはどう考えます?

    テレビは「耐久消費財」であり、10年くらいは使うことを考えた方がいい。
    しかし、今出ているバイデザなどの格安液晶テレビは、ぱっと見は問題なさそうに見えるが、肥えた目で見ると国内一流メーカー製のテレビと比べ、やはり画質にかなりの差があるのも事実である。たとえば、動画性能や、黒沈み、コントラスト、SDのアップスケールなどにその差が顕著である。
    買った直後は「大型薄型テレビ

    • 画質以前になあ, 10年使うとなると電源やバックライトがどうなるかってとこがなあ. コストダウンが品質にダイレクトに効いてくる部分だしなあ. 新品を外から眺めても分かりにくい部分だしなあ. ちゃんと修理してくれるのかなあ. 保守部品をストックしておけるのかなあ.

      親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...