パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

北米で液晶テレビシェアトップのVizio、日本上陸」記事へのコメント

  • 日本市場は、ブランド志向が強いので大型テレビ(42型)が安くとも、
    あまり売れない気がします。特にリビングには、ブランド物を置きたがる
    ので、いくら安くてもそんなに売れないと思います。

    事実、大型テレビを大手より安く売っているユニデンやバイデザインの
    製品は、あまり売れているように見えません。
    (販売チャネルが限られるのも多いでしょうが)
    この傾向はVizio社でも同じだと思います。

    それより、20~26インチ程度のパーソナルTVを3万円とかで投入するほうが
    はるかに台数を稼げると思います。こちらは機能もあまり求められませんし
    Vizioみたいな事業者のビジネスにあってると思うんですけどね。

    • by Anonymous Coward
      たしかに。
      ブラウン管時代でも、お茶の間は有名メーカー品を置き、各個人の部屋はどこのメーカーとも知れないような格安14インチを置くのが、よく見られてた。

      問題は、今の小型が何インチクラスなのかというあたりだな。
      42型が「個人向け小型」に属するような時代になれば当たるかもしれない。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...