パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

求人担当者の5分の1は、応募者のネット上での活動をチェックしている」記事へのコメント

  • 学生のコピペ云々言われる昨今、
    採用側も思考停止のコピペ病に罹患しているように見えます。
    同一人物であることの確認さえしなさそうだし(苦笑)

    #珍しい字面の実名を持っているので、検索して見つかるものは割と身に覚えがあります。
    太古の実名系掲示板のものが出てきたりして驚きますが、それとて同姓同名さんとの区別が第三者につくとは思えません。
    • by Anonymous Coward
      参考資料程度にはなると思います。
      同一人物であれば、素の行動パターンが分かったりするので。

      求人目的であれば、日記の内容から推測できる居住エリアや年齢的なものから、
      そこそこの確率で同一人物に絞り込めると思いますよ。
      同一人物か判断しかねる場合は調査資料として使わなければいいだけだし。

      因みに、私は珍しい名字のため同姓同名さんと被ることはまずありません。
      MLやNetNewsに投稿していた頃から
      「俺の投稿は全世界に晒されているんだ」
      と早々に気づいて投稿内容を吟味していたので、見られたらまずい記録はない……はず。
      • by Anonymous Coward on 2008年09月15日 8時03分 (#1420851)
        >同一人物か判断しかねる場合は調査資料として使わなければいいだけだし。

        「使わない」と簡単に言い切るけど、ネガティブな情報がある場合、疑念が100%晴れなければ
        極めて不利な方向に働くと思いますけどね。○人から1人選ばなければならないという場面になれば
        真っ先に落とす対象になるでしょうし。
        親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...