アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
予定表アラームで解決するのでは (スコア:1)
Re: (スコア:2, 参考になる)
ウェブ系システムのサーバ証明書、ウィルス対策ソフトの契約更新、
サーバやネットワーク機器のサポート契約、DB上のカレンダーマスタデータの追加、などなど
いずれのケースも、開発チームが開発の過程で購入や契約を手配した後、
運用中に更新が必要となるモノや契約を、過不足なく保守・運用チームに引き継げていないのが原因でした。
簡単なことのようですが、各チームが別会社であったり、契約者がクライアントであったりすることも多く、
なかなか一筋縄ではいきません。
この手のトラブルを防止する上で最も難しいのは、
更新しなければならないモノや契約を洗い出して把握することと、
その更新業務の責任者を明確にすることではないでしょうか。
把握していたのに更新を忘れたのであれば、それはマヌケすぎて救いようがありませんが…。
Re:予定表アラームで解決するのでは (スコア:1)
システム上のさまざまな更新期限より「担当者の更新期限」のほうが絶対に短いと踏んでるんでしょうね…