アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
世界初! (スコア:0)
こんな言葉遊び的な世界初ばかりがあふれる世の中になっちゃったなぁ
Re: (スコア:0, 参考になる)
それはキミが知らないだけでしょ.画像処理とかCG業界ではずっと前から普通にやられてる研究分野だよ.例えば日本語でも「超解像 アルゴリズム」とかで検索すればいくらでも出てくるし,WikipediaでもSuper-resolution [wikipedia.org]と説明されてる.研究者にとっては一般的な用語ね.
ってか,このスレの書き込み全般で,単なるアップコンバートと超解像の区別がついてない人も多そうだし,スラドって「プログラムが書けるだけで研究レベルの話はサッパリ」って人が多いんだなぁと実感したよ.
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
正直「全米が泣いた」より信用できないね。
Re: (スコア:0)
少なくとも、いわゆる超解像アルゴリズムがテレビの画質改善に
実装された商品ならば世界初なのは間違いないし。
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
>実装された商品ならば世界初なのは間違いないし。
テレビの画質改善を超解像アルゴリズムって名乗ったのが初、なんでしょ?
超解像アルゴリズムじゃなくても、現物を見て凄ければ良いんでしょ?
やっぱり言葉遊びじゃない。
Re:世界初! (スコア:0)
サザエ家の謎の著者?