アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
日本でもやってくれ (スコア:1, 興味深い)
それで、罰金だけなんて生温いことせず、犬そのものの飼育を禁止して取り上げちまえばいい。
飼う資格がないんだから、それくらいやって当然だ。
Re: (スコア:2, 興味深い)
サンプル採取を1ヶ月ほど行って統計処理すれば誤認は少なくなるだろうけど、
採取場所を記録しながら糞を集める作業って、かなり大変だと思う。
きつくて汚い仕事、しかもキッチリした記録が必要となると人件費がかなりかかりそう。(刑事事件扱いにする場合、正確な記録が必要)
■「じゃあ、保健所で担当すれば」という意見がでると思うけど、
ただでさえ人手不足&予算不足で大変な事になっている保健所の業務を増やしてどうする?
# もっとも、保健所以外で行った場合、以下の問題が発生しますが。
# ・犬の登録を二重に行う
notice : I ignore an anonymous contribution.
Re:日本でもやってくれ (スコア:2, すばらしい洞察)
給食費払わないとかモラル低すぎの人が増えてる&連帯責任は都会になじまないと思うので、連帯責任はちょっと微妙じゃないかと。罰金払うのは馬鹿正直な人だけになりそうだし。
犬種までしかわからないなら、掲示するのも効果あるかも。この犬種の糞が落ちてましたみたいな。
#ACは価値ある発言してください