パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

金融庁の「代金引換サービス」規制に運送業界が反発」記事へのコメント

  • 役人の焼け太り (スコア:-1, フレームのもと)

    by Anonymous Coward
    「金融庁の監督と査察、定期報告書の提出」ウホー!だから役人は辞められないぜ!

    今でも手数料があるのに、こんなコストが発生したら、誰も代引きなんて利用しなく
    なっちゃいますよ。

    建設関係の提出書類が増えてめちゃめちゃになってる件といい、役人は自分たちの顔
    が利く場所や天下り先が増えれば、経済が滞っても構わないっていう考えが露骨過ぎ
    てイヤですね。
    • Re: (スコア:2, 興味深い)

      by Anonymous Coward
      WBSのコメンテーターが何かの件で「役人は何かにつけて規制したがるものだから業界が自主的に是正措置を取る必要がある。
      そうでないと役人に弱みに付けこまれて規制され官製不況の原因になる」って話をしていました。
      今回も彼らにつけ込まれない為に業界は規制に反対しつつ自主的な対策を講じる必要があるでしょう。
      • Re:役人の焼け太り (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2008年09月22日 14時53分 (#1424153)
        > 役人は何かにつけて規制したがるものだから業界が自主的に是正措置を取る必要がある。
        > そうでないと役人に弱みに付けこまれて規制され官製不況の原因になる

        役人は素晴しいインセンティブを導入していますね。
        優秀だな。
        親コメント

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...