パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

第3回日本ケータイ小説大賞受賞作決まる」記事へのコメント

  • とりあえず1章を読んでみましたが、そんなにひどいですかね。

    絶賛するほどいいとは思いませんが、こういう文体なんだなあと思って許容してしまえば、
    それほど気にならずに読めました。慣れの問題かと思います。

    1章は前ふり感が強いですね。すれたキャラクターという部分を強調しすぎている気がします。
    その後の価値観の変遷を強調したいのだろうなあ、という予測。
    2章以降読んでないので外しているかもしれませんが。
    • by Anonymous Coward on 2008年09月26日 13時45分 (#1426534)
      Alt+Shift+3(Alt+#)連打で頑張って最後まで読みました。

      意外とよかったですよ。もしあなた男性で奥さんがおられる、とかだと
      涙腺崩壊確率高いかも。多くの層が感情移入出来るというのは
      安っぽい感動と言われるかもしれませんが、なかなか練られていると感じます。

      もちろん、甘いところも多くあります。
      例えば、途中語り手が変わるのに頭弱そうな語り口は
      あまり変わらないあたりとか。
      親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...