パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

第3回日本ケータイ小説大賞受賞作決まる」記事へのコメント

  • とりあえず1章を読んでみましたが、そんなにひどいですかね。

    絶賛するほどいいとは思いませんが、こういう文体なんだなあと思って許容してしまえば、
    それほど気にならずに読めました。慣れの問題かと思います。

    1章は前ふり感が強いですね。すれたキャラクターという部分を強調しすぎている気がします。
    その後の価値観の変遷を強調したいのだろうなあ、という予測。
    2章以降読んでないので外しているかもしれませんが。
    • by Anonymous Coward on 2008年09月26日 19時05分 (#1426812)
      最初のほうは文体をつくってる感じですね。
      途中からわりと普通っていうか、地がでてくるのか、
      この人、普通の文章書いても、相当書ける人だろうと思います。

      リズムがあり、万葉の長歌を読んでいるようです。
      時々はいる「みたいな」は、「折り返し」ですね。
      むしろ太古の口承叙事詩の形式に戻った、みたいな。
      親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...