アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
最後まで読むと、評価は高くなるようで (スコア:1)
http://blogs.itmedia.co.jp/akihito/2008/09/30-c11c.html [itmedia.co.jp]
http://piro.sakura.ne.jp/latest/blosxom/review/mobilenovel/2008-09-26_... [sakura.ne.jp]
Re: (スコア:0)
最初の方は頭の弱いビッチの戯言垂れ流しの様な感じでしたが、
徐々に感情移入していきました。
まぁ、話のプロットはそんなに奇想天外なものでもないし、
ありきたりな恋愛話といえばそれまでですが、
言葉は今時の若い子が使うままですし、リアリティは感じられました。
確かに最初は読み続けるのが辛かったですが、後半は止まらなくなりましたね。
37のおっさんの感想です。
Re: (スコア:0)
プロットに関しては↑のAC氏の言われるとおりですね。
確かに途中から引き込まれるような展開で、若い子にはうけるような気がしました。
しかし、最後のほうで出てくる「鈍痛」という言葉にかなり違和感を覚えました。
こういう口調の子が「鈍痛」なんて使うかな?と。
そう考えると我に返るというか一発でしらけてしまいました。
言葉というのは厄介なもので、たった一言で全てを破壊するような力がありますよね。
この作品でもそれを語っているのに、その失敗を筆者が作品中で犯したような気がしてなりません。
Re:最後まで読むと、評価は高くなるようで (スコア:1)
この形式で、もっと深いものを語る作品が出てくるのかどうか、その辺りに興味があります。
マンガだって最初は子供向けだったものが、今や大人を納得させるような作品もあるわけですから。