パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MI6の機密入りデジカメ、eBayで販売される 」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2008年10月02日 16時59分 (#1430531)
    >アルカイダのテロリストに関する名前やスナップ写真、指紋や学歴といった情報が含まれていたほか、
    >イランがイラクのオサマ・ビン・ラディンの部下に武器を供給した証拠になると思われる写真、
    >そしてアルカイダの組織構成を示した手書きの図なども含まれていた

    MI6が本気で隠したいなら、こんな事細かにニュースなんかに乗らないよ。

    『「イランがイラクのオサマ・ビン・ラディンの部下に武器を供給した」証拠があるのだ』
    ってアングルを、もっともらしく広報したかったわけでしょ。
    「スパイがデジカメ売っちゃった」って恥も外聞もない設定ですけど。

    でもねぇ、もうアルカイダとビンちゃんはみんな飽きてると思うんで、
    そろそろ別の興行団体を旗揚げしないと商売にならんと思いますね老婆心ながら。
    • by Anonymous Coward
      テロリストとされているオサマはともかく、ラディン氏一族はもともと米国と仲がいいよね。
      そのへんからしてもうアレな感じはしてますが。

      イギリス情報部は初期のCIAスタッフを教育した所でもあるだけに
      やってることが似てるんじゃないの。わざと偽情報を流して様子を見るのもその一環でしょ。
      いや、関係者ではなくて先日グッドシェパード見ていたので思っただけだけど。

      こんなのも [labaq.com]なんでこんな写真が出ているのか不思議。
      >ヒゲが取れたのは収録中の出来事で、実際の放送ではヒゲが取れたところは放映せず、
      >顔も映さないそうです。
      いや、TVに出なくてもおもいっきりインターネットに出てるやん。

      いったい英国は何がしたいんだ。本当に分かっちゃうと自分の命が危ないか。

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...