パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

踏み逃げに腹が立つのは既婚者が多い」記事へのコメント

  •  見たら挨拶するのが礼儀、と思ってるからなんだろうなぁ。
     既婚者男性は家庭を養っていく大黒柱という立場の人がほとんどなわけで、ご近所付き合いとかと同じ感覚でSNSに参加してるということではないだろうか。

     コメントのS/N比とか、クロスポストとか、ネットのマナーはご近所付き合いのマナーとは反対方向にあるケースも多いし、無断リンク問題と似たような「文化圏の違いからくる現象」に思える。
    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • by Anonymous Coward on 2008年10月14日 10時50分 (#1436741)
      近所づきあいと言ったって。
      家の前を通ったら庭弄りしてるのを見たor庭弄りした後を見た。
      挨拶するかどうかは人によると思うんだけどなあ。
      親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...