パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Yahooを沈黙させた少年クラッカー、その8年後」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2008年10月15日 13時11分 (#1437678)
    珍走団がかっこいいんですか?
    犯罪者がかっこいいんですか?
    これがクラックではなく「手製の爆弾の威力を確かめるために繁華街で爆発させ死者100人」
    といった事件でもかっこいいですか?
    • Re:パラリラパラリラ~ (スコア:1, すばらしい洞察)

      by flutist (16098) on 2008年10月15日 13時22分 (#1437692)
      バカな反応だねぇ。
      ダメ人間だった所から一人前に社会復帰して、自分の腕一本で食って行ってるってとこでしょ。かっこいいかも、っていうのは。珍走団から教育大学に入って熱血教師になったようなもんだ、ってことじゃないの?
      親コメント
      • by isi (4853) on 2008年10月15日 13時26分 (#1437697) 日記
        じゃあ、今度の「彼」の8年後にも大期待ですね!

        自作マルウェアでID・パスワードを盗み、販売して100万円稼いだ高校生が逮捕・追起訴
        http://srad.jp/firehose.pl?op=view&id=37652
        親コメント
      • そういうパターンで一番許せないのは、
        「一度くらい悪いことしないと人生ではどうのこうの・・・」
        とかそういうことはうそぶく奴がいることかな。
        芸能人とかでも何人かいるよね。まじで許せん。

        珍走団が夜中走り回ってたおかげで、勉強に身が入らなかったり、
        睡眠不足に悩まされて仕事が上手くいかなかったり、
        みんなイライラすることで家庭がギクシャクしたり、
        直接かつあげなどの被害を被ったり。
        まずそうやってうそぶく前に、当時迷惑かけた人全員に土下座して謝罪して、
        実害が出ている場合は、ちゃんと補償してから言えってーの。

        それをしないうちは、一生評価はマイナスのまま。
        いくら今、熱血教師になっていようが、成功して社長やっていようが、
        芸能人になって知ったようなことを発言していようが、
        軽蔑の対象にしかならんわ。
        親コメント
        • 「オレってカッコイイ」だから。

          そして同程度の奴が持ち上げて騒ぐから大勢に流される奴も持ち上げる。

          けど、内容的には自己中の自己正当化以外の何者でも無い。

      • by Anonymous Coward
        真面目に勉強して教育大学に入って熱血教師になった人の方が…かっこよくないですか、そうですか。

        まぁあれだ、モヒカン頭のパンク野郎が電車で席を譲ると、やたらといい人に思われるようなものか。
      • by Anonymous Coward
        >ダメ人間だった所から一人前に社会復帰して、自分の腕一本で食って行ってるってとこでしょ。かっこいいかも、っていうのは。

        そんなモン、クズから普通になっただけでかっこいいわけではありませんよ。
      • by Anonymous Coward
        個人的にはダメ人間なんぞにならず最初から規律を守って自分の腕一本で食っている人間の方がカッコイイと思うのだけど、なにか間違っている?

        最初の比較値を低くして置いて「当社比○○%」ってのと同様の詐欺営業じゃん。

        • by Anonymous Coward
          カッコいいというのは、実現できない願望を実現しているということです。ダメ人間になるというのも、変身願望のようなもの。勝手気ままにやれるのが羨ましいのです。そこから更生するというのは成功願望。

          普通はできっこない2つの願望を実現しているからカッコいいのです。

          一方で、それは妬みにもなります。自分が実現できないのに、実現してしまった奴が憎い。心の奥底では羨ましいのに、実現できない自分が哀れなので、願望そのものを否定する。

          バーチャルの世界ではそういう願望がもろ出ますからね。バーチャルの世界では普通の生き方を選ばないものです。

          ただ、法治国家に生きている以上、法を守るのは当然で、破ればそれ相応の償いが必要になります。償いもせずに、陽の当るところを歩いているなら、それは非難の対象でしょうが、償っていて、更生もしているならば、非難すべきではありません。賞賛はやりたきゃ勝手にやって下さい。基本的には、成功者を称えるべきたとは思うけど、それぞれの立場がありますからね。
      • by Anonymous Coward
        >ダメ人間だった所から一人前に社会復帰して、自分の腕一本で食って行ってるってとこでしょ。かっこいいかも、っていうのは。珍走団から教育大学に入って熱血教師になったようなもんだ、ってことじゃないの?

        クズがまともになったからって何故褒め称えるのかわからん。
        バカがようやく普通になったってだけでしょ。
        今までさんざん迷惑かけてるんだから、普通になった、じゃなくて超優秀になりました、くらいじゃないとダメだろ。

        犯罪者を更正施設に送るより、とっとと処分して他に金を使った方がよっぽどまし。
        • by Anonymous Coward
          0から1より、-1から+1のほうが向上量が多いというのはあるんだろう。
          そしてその場合、0から-1へ堕ちた分は、往々にして忘れられてる。

          昔のことにこだわるか今だけ見てるかの違いでは?
          • by Anonymous Coward
            今だけ見るなら-1から+1になったのと0から+1になったのは同じですよ。普通ってことです。かっこよくもなんともない。
    • by Anonymous Coward
      別に、犯罪行為がかっこいいといってはいないでしょう。

      元珍走団であなたよりかっこいい人生を送るひともいるし。
      元犯罪者があなたよりかっこいいことをすることもある。

      あなたの投稿がかっこいいとは思えないが。
    • by Anonymous Coward
      とりあえず入門書であるところのスティーブンレビーの『ハッカーズ』 [amazon.co.jp]くらいからいってみようか

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...